イヤイヤ期の育児【子供一人だけの男の子・28人】体験談まとめページ

イヤイヤ期の育児【子供一人だけの男の子・28人】体験談まとめページ

<コンテンツ>

1歳でイヤイヤ発動(8人)

地獄のイヤイヤ期!でも乗り越えた今は本気で向き合って良かったと思う大切な思い出
【当時】27歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供で兄弟などはおらず一人っ子です。
【イヤイヤ期の期間】1歳10ヶ月くらいから、3歳2ヶ月くらいまで。

イヤイヤ期を乗り越えたい!夫婦で協力するポイントと前向きな考え方の話
【当時】27歳・営業職(育児休暇中)
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけ
【イヤイヤ期の期間】1歳8か月〜現在

魔のイヤイヤ期、親も疲弊!でも成長の証の時代でした。
【当時】30歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供
【イヤイヤ期の期間】1歳8ヶ月頃から3歳前まで

ママの精神力を試される魔の2歳。可愛いだけじゃ子育て出来ない辛い時期、でも3歳後半になると再び天使に!
【当時】31歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供、ひとりだけです。
【イヤイヤ期の期間】1歳9ヶ月くらいから3歳くらいまで

いつ終わるともしれない底なし沼のイヤイヤ期…それでも真っ直ぐ向き合っていれば後で必ず良い方へ向かいます
【当時】32歳・会社員(育児休暇中)
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】兄弟はなく、子供はこの子一人だけ
【イヤイヤ期の期間】1歳8ヶ月頃から3歳6ヶ月頃まで

イヤイヤ期ってほんとにお店の床に寝転ぶんだなぁ。漫画でしかないと思っていた世界がそこにあったけど過ぎたら笑える話
【当時】33歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供
【イヤイヤ期の期間】2歳前位から3歳位まで

イヤイヤ期にも終わりはある!徒歩15分の家に2時間かけて帰ったあの日も、今では笑い話。
【当時】35歳・会社員
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はひとりだけ
【イヤイヤ期の期間】1歳半〜3歳半頃

泣き笑いのイヤイヤ期。たくましく成長する息子と母。
【当時】37歳・会社員
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子どもはこの子1人だけ
【イヤイヤ期の期間】1歳7ヶ月頃から2歳7ヶ月の今も続いている


2歳前期にイヤイヤ発動(18人)

魔のイヤイヤ期は色々な意味で涙アリ!全ママが泣いた!?
【当時】23歳・ファストフード店
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子1人のみ
【イヤイヤ期の期間】2歳から2歳半くらいまで現在3歳5ヶ月も時々

イヤイヤ期をなめてはいけない。想像以上に大変だった!毎日よく頑張った思い出話。
【当時】27〜29歳・パート
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子どもで一人っ子。
【イヤイヤ期の期間】2歳〜5歳6ヶ月くらい

イヤイヤ期は本当に来る!とことん向き合って楽しむべき!
【当時】28歳・事務職(育児休暇中)
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供は1人だけ
【イヤイヤ期の期間】2歳1ヶ月から3歳

イヤイヤ期を振り返ると吹き出しそうな笑い話の方が多いです。
【当時】28歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】1人っこです
【イヤイヤ期の期間】2歳過ぎから3歳過ぎまでは確実に

お先真っ暗だと思い悩んだイヤイヤ期!でも過ぎてみればいい思い出!
【当時】28歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけ
【イヤイヤ期の期間】2歳1か月くらいから3歳半まで

忍耐力!親も子も互いに育てあう期間で長い目で見ればあっという間に終わるイヤイヤ期
【当時】29歳・主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども。※後に第二子誕生
【イヤイヤ期の期間】2歳1ヶ月〜2歳11か月くらいまで

イヤイヤ期は本当に我が子が悪魔に見えるくらい大変!夫婦で力を合わせないとやっていけない時期
【当時】30歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけ。
【イヤイヤ期の期間】2歳から2歳9か月くたいまで。

これが噂の魔の2歳児イヤイヤ期ってやつか・・・。うちの息子こだわりがすごいんだよ!でもみんな温かい目でそっと見守ってください。
【当時】30歳・主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子
【イヤイヤ期の期間】2歳1ヶ月くらいから3歳

イヤイヤ期は少なからずあるんだなと思った。ある子とない子の差が激しいから周りは暖かく見守ってあげて。
【当時】30歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供
【イヤイヤ期の期間】2歳3か月

いつ終わるのか絶望を感じたイヤイヤ期をなんとか乗り越えた話
【当時】30歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供
【イヤイヤ期の期間】2歳3ヶ月から3歳まで

魔のイヤイヤ期、初めての子育てに止まらない苛立ち。子育ては親を育てると感じる、そんな毎日。
【当時】31歳・パートタイム
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけ
【イヤイヤ期の期間】2歳1ヶ月くらいから今現在進行中(現在2歳半)

イヤイヤは一時のもので、それも子供の大切な成長の証です。
【当時】31歳・保険会社の営業
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供です。
【イヤイヤ期の期間】2歳頃〜3歳半( 現在)

あの時は、これが一生続くのかと思ったけど、今では昔のイヤイヤ期の話。
【当時】32歳・専業主婦。
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供。
【イヤイヤ期の期間】2歳ごろから3歳ごろ。

ご機嫌な赤ちゃんでもイヤイヤ期は突然やってきた。イヤイヤ期後の子どもが大人びてびっくり!
【当時】33歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子どもはこの子ひとり。
【イヤイヤ期の期間】2歳の誕生日前から3歳2か月くらいまで

イヤイヤ期の子供はモンスター、母親も対等に戦える母モンスターになって頑張ろう。
【当時】35歳・OL
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】兄弟はなし
【イヤイヤ期の期間】2歳から3歳くらい

イヤイヤを乗り越えて、スキスキになれた息子との思い出。
【当時】35歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけでした。
【イヤイヤ期の期間】2歳になりたてくらいから3歳ごろまで。

魔の2歳児イヤイヤ期、ホントはママの方がイヤイヤしたい!!
【当時】36歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子
【イヤイヤ期の期間】2歳0ヶ月ぐらいから3歳3ヶ月ぐらいまで

イヤイヤ期は親の「こうすべき」概念とのぶつかり合いの日々だと思います
【当時】40歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子どもは1人だけです(ひとりっこ)
【イヤイヤ期の期間】2歳から3歳すぎまで


2歳後期以降にイヤイヤ発動(2人)

道路に寝転ぶ我が子と戦い続けたイヤイヤ期、本当に大変でした
【当時】30歳・会社員
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】子供はこの子一人だけ。
【イヤイヤ期の期間】2歳6ヶ月くらいから4歳6ヶ月くらいまで。

イヤイヤ言ってる内容が今思い返せば笑えることばかりで、かわいかったね
【当時】29歳・専業主婦
【子供の性別】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供
【イヤイヤ期の期間】3歳〜3歳10ヶ月